60歳からのミニマリスト計画

日々のトライ&エラーを書き綴っています

60歳台でエアークローゼット利用中

今年からエアークローゼットを始めてみました

 

50歳台ではありますが勝間和代さんが利用されていて、youtubeで拝見するトップスがいい感じだなと思っていました

 

60歳台で不安があり、しばらく様子を見ていたのですが、1日1日と歳を取っていくので早くはじめたほうがいいよねと、自分で自分に問いかけて、ダメ元でトライしました

 

www.air-closet.com

 

1月から開始して、最初はセーター2着・パンツ1着

 

セーターは結構な着古し感があり、パンツはウエストパツパツ、丈が長ーい

 

もう次はないなと思い、3ヶ月コースで始めたのを後悔しました

 

 

 

しばらくすると、エアークローゼットから感想を聞くために電話があり、包み隠さず話しました

 

初回限定で、無料で交換しますということで、返送後あらたな洋服が届いたのですが、今回はわたしの要望が反映されたものが届き、とても気に入って着られました

 

その後は、1度だけ速攻で返却した時がありましたが、それ以外は自分では選ばないタイプの洋服が届くものの、着用してみるとまんざらでもない印象で、評判も上々です

 

先日拝見したyoutubeでの勝間さんは、わたしがレンタルしたものと同じであろうデザインのトップスを着用されていました

 

 

 

今は1ヶ月ごとの契約に切り替え継続しています

 

料金は割高になりますが、いつでもやめられる気楽さを選んでいます

 

9月から料金改定(値上げ)がありますが、わたしの契約は据え置きということで、しばらくは現料金で利用できそうです