60歳からのミニマリスト計画

日々のトライ&エラーを書き綴っています

ぴよりん味わい手軽にゲット!

大人気らしい、「ぴよりん」

 

予約が必要というか、予約できるようになったらしいので、確実に購入できるようになったのはいいですね

 

名古屋が有名に活発になってくれるきっかけになればうれしいです

 

そんな「ぴよりん」購入は皆さんにお譲りして、もっと手軽に買えたのでゲットしました

 

 

餡はプリン風味のカスタードクリーム

 

個人的には外のケーキ部分がしっとり、もっちりしていて、好みでした

 

本家ぴよりんのお味と比較はできませんが、150円で手軽にぴよりんを楽しみたい方、いかがですか?

 

ついでに

 

津島市はれんこんが名産だそうで、れんこんのスライスが白餡に混ざっていました

 

れんこん好きなので、さっそくいただきましたが、藤の花の下でいただく蓮根まんじゅうはとても美味しかったです

 

れんこんを使った和菓子は他に2種類ありましたが、次回のお楽しみにとっておきました

 

砂糖の弊害は嫌というほど聞いていて、取らないほうがいいのは承知していますが、好きなものは仕方がありません

 

おやつタイムがなければ、人生の楽しみがひとつなくなります

 

適量を意識しながら、ささやかな幸せを味わいたいです