60歳からのミニマリスト計画

日々のトライ&エラーを書き綴っています

玄関先の自家製野菜

暑くなってくると香草類が恋しくなってきます

 

久しぶりにシソの苗を植えて見ました

 

 

私しか食べないので、スーパーで買ってくると余りがちになったので、今年は玄関先で育てて見ようと思います

 

120円で売っていた苗ですが、日に日に育ってくれてて、すでにもとがとれたっぽいです

 

以前はマンションのベランダで育てていたにもかかわらず、虫がついていたので、その点が心配ですが、どうなるのか楽しみです

 

ネギは根の部分だけを植えて育てていますが、順調に大きくなっていて、細ねぎとして麺類・お味噌汁などに大活躍してくれています

 

やはり、花より団子、食べられるものを育てるっていいですよねーーー

 

他にも試したいものがあるのですが、鉢植えプラントを少しずつ増やしていけたらと思っています

 

食費削減になったらうれしいですしね