60歳からのミニマリスト計画

日々のトライ&エラーを書き綴っています

夏の必需品!薄手のカーディガンをGET

これから暑くなるとノースリーブワンピースオンリーになるので、上に羽織るために、薄手の半袖のカーディガンを購入

 

 

今までは、昔ユニクロで購入したコットンの半袖カーディガンが重宝していたのですが、探しても見つからなくて、多分劣化してきたので、引っ越しを期に処分したのでしょう

 

夏に向けて、冷房対策に薄くてかさばらないカーディガンは必須だと痛感しますが、ユニクロで買ったものは勢いで、すべて処分してしまったようです

 

本当はコットンが良かったのですが、シンプルなものが見つからなかったので、アクリル100%ですが、試しに買ってみました

 

 

 

 

思いのほか着心地・サイズは理想的で、早速自宅で着ています

 

後日、期間限定でセールになっていたので、長袖も購入しようかと思いぐぐると、買いたい白の長袖だけは、安くなっていない!!

どういうことよーーー

 

もう少し様子を見ることにします