60歳からのミニマリスト計画

日々のトライ&エラーを書き綴っています

病院経営のお店でランチ

 

 

あじさいで有名な公園へ行ってきました

 

晴天で日差しも強い日で、少し元気のないあじさいでした

 

 

暑さに負けてそそくさと退散して、お目当てのお店でランチを楽しみにしていたんですが、残念ながら定休日でした

 

頭の中はパスタとケーキでいっぱいだったんですが、贅沢は言ってられないのですぐ近くの別のお店に飛び込みました

 

 

 

そのお店は病院が経営しているそうで、体に良い素材・調味料・器そしてインテリアもこだわりを感じられる素敵なお店でした

 

ちなみに、扇風機はBALMUDAでしたよ

 

ご飯は70g 140g 200g 3種類の中から選ぶことができて、大飯食らいのわたしは200gを完食いたしました

 

メニューはお肉やお魚・カレーなど老若男女いただける内容で、実際に若い男性が一人ランチされていたり、私と同世代の女性が一人ランチされていました

 

その他にジムも経営されているそうで、病気になるまえの予防から取り組んでいらっしゃるそうです

 

歯科医では予防に力を入れている病院が増えているようなので、口腔内だけでなく体も予防から取り組むことが大切なんですよね

 

これからは、病院と言えども差別化を図っていかないと経営が難しくなって行くのでしょうが、患者さんを増やさないために、他で利益を上げる経営方法って鋭いとおもいました

 

健康に良くて、おいしい食事ができるお店が近くにあるとうれしいですよね

 

残念ながら我が家からは少し離れていますが、駅を降りたら目の前にあるお店なので、行こうと思えば不可能ではありません

 

また訪問したいと思います