60歳からのミニマリスト計画

日々のトライ&エラーを書き綴っています

熱でカップアイスの美味しさがわかった

日頃からアイスクリームはあまり食べませんが、例外的にあずきバーは昔から大好き

 

母の影響が大きかったと思いますが、乳製品が苦手な母の夏のおともがあずきバーだったのです

 

珍しくハーゲンダッツカップアイスを購入していて、発熱後口当たりがいいので、好んで食べました

 

買い出しのときに、ふと目に止まったカップアイス

 

添加物がなくて、シンプルな原材料でお値段はハーゲンダッツよりもお安い

 

日本製というのもうれしくて、いくつか購入

 

 

 

味はシンプルながらとても美味しくて、結構有名どころらしい

 

アイスと言えば王道のバニラですが、これまで好まなかったのに、味覚は変わるもの

 

せっかくだから、無添加でアイスクリームを作ってみようかと、色々とググりました

 

 

これが第一候補

 

 

 

暇なので色々妄想が広がりますが、たまにはいいもんです