60歳からのミニマリスト計画

日々のトライ&エラーを書き綴っています

お掃除スリッパをキッチン専用にして、お部屋掃除を楽に

お掃除スリッパとかいうものを買ってみました

 

 

 

今までもキッチンではスリッパを履き替えていました

 

なぜって、水分や油汚れがついたスリッパで他のところを歩くのが嫌だから

 

特に揚げ物をしたあとは、なんだかツルツルしちゃって、サラダオイルのワックスがけしまくってるみたいで、関係ないところまで、雑巾がけしないといけなくなる

 

今までは100均で買ったスリッパをキッチン専用にしていました

 

でも洗うのもなんだかなぁと思っていたときに、スッキリデザインのお掃除スリッパがあることを知りました

 

お値段が、だめでも許せる金額だったので、チャレンジー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗濯できるように

マジックテープでくっつく、替えのスリッパ裏も購入しておきました

 

スリッパ裏が2重になっているためクッション性があって、足裏にやさしいし、足を入れやすいデザインで気に入りました

 

ただ階段が滑りやすくないか心配なので、今はキッチン専用として使っています

 

しばらく様子を見たいと思います