60歳からのミニマリスト計画

日々のトライ&エラーを書き綴っています

今年初のビワ

退院予定当日に脳梗塞が起こり、退院が延期に。

もともと細い食欲がますます、細くなり、入院食には手をつけない時も。

無理に食べさせても、吐き戻したりすることもあるそうで、無理強いは禁物です。

 

もともと果物が好きで、山盛りのフルーツを朝食に食べていました。

入院前に、お友達が初のもののスイカを差し入れてくださり、それがとても美味しかったようで、珍しくリクエストがありました。

面会ができるようになってからは毎日、色々な果物を持参して食べさせています。

 

「あのお店のオレンジは美味しかった」

口がまずいせいもあるのでしょうが、味に関してのチェックがますます厳しくなっていて、我慢して食べることはしません。

動物的とでもいうのでしょうかね。

 

リクエストのお店で今年初のビワを見つけました。

 

 

まだまだ高いので、いつもならスルーするのですが、ここは奮発して勢いで購入。

珍しいので、母も喜んでくれて、美味しいといって食べてくれました。

私達も高級ビワのお相伴にあずかれ、いいお金の使い方ができたと思います。

 

これからは、出始めの果物もためらわずに購入してみようと思っています。