60歳からのミニマリスト計画

日々のトライ&エラーを書き綴っています

海外からのメルカリ購入

実家の断捨離にて、出たもので、メルカリに出品したのは、フェイスタオルを2点だけ。

なぜか柄物タオルが多くて、自分で使う気分になれなかったので、使ってもらえるならばと、低い価格設定で出品。

1つはすぐに購入者決定。

もう1つも程なく、購入者決定。

 

しかし、いつもと少し違っていたことが。

なんと、海外在住の方が購入してくださったそうで、メルカリが海外でも利用できることを初めて知りました。

 

 

 

 

初めてのことだったので、不安もありググりました。

 

 

 

特に怪しいシステムでもないようだし、出品者として通常のお取引と同じ方法でよかったので、いつものように返信メールをして、ネコポスにて発送しました。

気のせいか、個人取引よりも素早い対応で、商品到着→評価が、あっという間に終わりました。

 

Bayee を経由すれば、100カ国以上の国で購入が可能になったそうで、ますますメルカリの購買層が増えました。

国により人気商品があるようで、セドリをしている方にとっては仕入れ商品の幅が増えているのでしょうか?

 

もはやメルカリは、生活になくてはならないシステムになっていて、Sdgs からも今後ますます発展していくし、日本の企業として発展していってほしいものです。