60歳からのミニマリスト計画

日々のトライ&エラーを書き綴っています

果物でエンゲル係数高めのシンプル食卓

エンゲル係数とは、家計消費支出にしめる食料費の比率

 

最近はあまり気にせずに購入しているものがある

 

それは、果物

 

果物は朝食の時いただく必須品

 

最低3種類の果物を揃える

 

この習慣は父と暮らし始めて習慣化した

 

もともと果物好きだった両親

 

母と一緒に買物に行くと、毎回すごい量の果物を買っていて驚いた

 

「すぐになくなるから」

 

今となってはなるほどと思う

 

お腹が空くと、冷蔵庫のスイカを食べる父

 

フルーツ男子!

 

お風呂上がりにも果物って最高

 

 

 

 

 

 

無花果はもう終わりに近いかな?

大好きなので最後まで食べ続けたい

 

パンに潰しながらのせて、生ジャムみたいに朝食に食べます

 

 

 

柿・りんごもそろそろ出始めてうれしい

 

巨峰・シャインマスカット・桃も最盛期を過ぎていますがまだまだいけます

 

イカはもう甘くないので今シーズンは終わりです

 

梨はなかなかおいしい物に出会えない

 

シーズンはじめに頂いたものが美味しすぎて、今シーズンは最高!と思ったら

購入品ではなかなか美味しいものに

出会えない

 

奮発した梨の真ん中が傷んでいて

大ショック

 

あまりにショックだったので、電話して後日返金してもらった

 

その時にもリベンジで買ってみたけど

撃沈

 

 

こんなにも果物で季節を感じられるって知らなかった

 

ホールフードとしての栄養価もさることながら

 

気持ちも満たされる

 

天然のビタミンサプリメント

 

果物があるだけでシンプルな食卓が整います