60歳からのミニマリスト計画

日々のトライ&エラーを書き綴っています

パーキングチケット挿入方向ってあるの?

コインパーキングでの出来事

 

 

自営業の時にまとめて購入したコインパーキングのチケット

 

まだまだたくさんあり、使わないともったいない

 

せっせと利用しているけど、先回使った2枚のうち1枚が

 

”利用できません”とエラーメッセージ!!

 

げっ!有効期限あるの?!

 

そのチケットを別に除けておきました

 

 

 

そしてまた後日、新たなチケットを使おうと機械に入れるも

 

”利用できません”と同じメッセージが!

 

えーーと思いながら、別のチケットを入れるも、エラーメッセージ

 

ヤケクソになりながら、数十枚入れましたが、全てエラーメッセージが出て使えません

 

そうこうしていると、精算をする人が来たので順番を譲りました

 

 

 

「チケット入れても、エラーになったちゃうんですよ」

 

「それは困りましたね。じゃあ2人でやってみましょう~」

 

は!?何言ってるのかわかんない!!?

 

そう思いながらも、その男性が見ているところでやっても、おなじメッセージが出ます

 

そうしたら、出てきたチケットを取り上げて、

 

「逆に入れるんですね」

 

え!

 

入れる方向って決まってるの!?

 

 

 

よく見ると、挿入方向って書いてある

 

 

「そんなもんですよ~ あはは」

 

 

自分で自分が情けなくなりました

 

 

考えてみると、イオンなどでパーキングチケットを入れる時には、矢印方向を確認しながらやっていたわ

 

それなのに、ああ、それなのに・・・

 

無意識でやってしまうことってあるんですねーーー

 

それにしても、心の広い方と精算機前で出会えてラッキーでしたわ

 

その後はちゃんと挿入方向確認、無事精算できています

 

もし困っている人がいたら、助けてあげようと思っていますが、そんなヘマをしている人は今のところいません