60歳からのミニマリスト計画

日々のトライ&エラーを書き綴っています

22年前の番組が再放送で胸キュン

少し前の話になりますが、一瞬時間がワープした感覚になったことがありました

 

たまたまTV番組を物色中

地上波に見たいものがなくて、BS NHKを見ると、河村隆一さんが歌っています

 

最近ラジオから隆ちゃんの曲が流れてきて、

「やっぱりいい声だなぁ~」  「いい曲だな~」としばし聴きほれて

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 

友達にCDをもらって、よく聴いていたことを思い出して

 

youtube musicで歌を聴いていたところだったので、何たるシンクロ!

 

番組では山川豊さんと共演されていたのですが、隆ちゃんの服装がとてもカジュアルなことに違和感が

 

デニムっぽいパンツに、ロンTの上にTシャツのコーディネート

 

さらによく見ると、顔が可愛い、若い!

 

一番最近見たのが、某TVCMに出られている姿だったので、全然違ってるーーー(失礼)

 

この時点で、頭が混乱してきました

 

だれ、この人?  そっくりさん?(失礼)

 

 

 

 

よくよく調べてみると、再放送でした。

しかも22年前の番組!!「二人のビッグショー」

 

さすがNHK

ゴールデンタイムに22年前の番組をながす度量の大きさ

 

こうして懐かしがって見ているシニアがいるから

 

NHKの戦略はまんざら的外れでもないのか!?

 

でも出演が山川豊さんだけでしたら、全く違和感なくみていたはずなので、人の記憶ってなかなか更新されないものなのだと感じました

 

いやーー

それにしても22年前の隆ちゃんは31歳ですが、可愛かったし、いい声でした

 

自分の22年前を思い出してみて、まだ三重県に住んでいたなぁとか、主人と楽しく遊び回ってたなぁとか、色々蘇る

 

あまり過去を振り返ることはないけれど、ふとしたことで思い出が蘇ることが増えて来るのかなぁ

 

最近は隆ちゃんの歌を聴くと、とても元気で、明るい気持ちになって

車で聴くと、ついつい大声で歌ってる

 

あ!音楽療法

 

 

doyoutan.hatenablog.com