60歳からのミニマリスト計画

日々のトライ&エラーを書き綴っています

寝違いが指ヨガで改善

先日体験した指ヨガ

 

早速試す機会に恵まれました!?

 

それは、寝違い

 

今までも、忘れたころに寝違いを起こします

 

多分、横向きでしか眠れないからだと思っているのですが、癖なのでしかたがありません

 

その日も、起きた途端に アイタタタ・・・

 

さっそくいつもの、ゴットハンド輝先生の寝違え直し体操を試してみました

 


www.youtube.com

 

毎回お世話になっている方法ですが、別の方の動画も試してみました

 

でも新しいのは合っていなかったようで、かえって痛みが増したように感じて、焦りました

 

 

左側に首が動きません

 

運転はなんとかできますが、駐車するときはミラーとモニター頼み

 

どうしよう・・・困った・・・

 

 

そこでひらめいたのが、指ヨガです

 

 

doyoutan.hatenablog.com

 

 

痛い場所、つまり中指の右側付け根あたりをもみもみ

 

良くなれ、良くなれ、思いを込めてもみもみ・・・

 

すると、嘘のように痛みがやわらぎ、少し左に首が回せるようになっていました

 

思い出すたびに、もみもみしていたので、その場所が少し痛くなって来たのは、ご愛嬌

 

過ぎたるは及ばざるが如し・・・ですね

 

でも必死さが通じたのか、夜には忘れてるくらいに回復して、ふとした瞬間に

ぎくっ!と痛みが走るくらいまでになりました

 

ほんの1日のことでしたが、痛みがあるときって、弱気になるもので、このまま治らなかたら・・・と悪く考えてしまいました

 

痛みがないって、それだけで幸せなんだと再認識しました