60歳からのミニマリスト計画

日々のトライ&エラーを書き綴っています

ちょこっとチョコザップ

チョコザップに入会しました

 

スポーツジムには数十年前に入っていて、当時は結構真面目に通っていました

 

その後も、いろいろと試しながらも、お金のかからないウォーキング(散歩)一択

 

そんな状況の中のチョコザップ

 

いつもの散歩コースを少し遠回りしたところにできたから

 

10月末までなら入会金無料

 

その他、グッズももらえるらしい

 

グッズはなかなかもらえないと、クレームがあるらしいけど、期待してないからそれでもOK

 

これから寒くなると、ウォーキングの足が遠のくので、そのためのリスクヘッジ

 

さらに近所の友人も誘って

 

通える時間帯は違うことになりそうだけど、初めだけは様子見で一緒に行くことに

 

まだ通ってないのに、ブログに書いてさらに、リスクヘッジ

 

今月で一つ年を重ねるので、さらに元気で過ごせるようにこころがけていきます