60歳からのミニマリスト計画

日々のトライ&エラーを書き綴っています

垣谷美雨さんのエッセイ

読書はもっぱらAudibleで耳読です

 

今回もAudibleで垣谷美雨さんの本を聴きました

 

初のエッセイです

 

 

いままでも色々と聴きましたがどれも共感できる作品でした

 

 

 

[rakuten:book:19016357:detail]

 

 

ご本人を拝見したことはありませんでしたが、探したらありました

 

さすが楽天さん

 


www.youtube.com

 

今まで垣谷さんの詳細は全く知らなくて、本を読むだけでしたが、今回のエッセイで

年齢が近かったり、お片付けが好きだったり、一人の時間が好きだったりと

共通する部分がとても多くて、ご著書に共感できるのが理解できました

 

アベノマスクへの意見とか

 

ひろゆきさん・ホリエモンさん・勝間さんなどの考えの警告だとか

 

とても本音が満載で、うんうんとうなずきながら聴き続けました

 

添付のyoutubeでのお話もとても参考になりました

 

作家さんという遠い存在の方なのですが、一般庶民の目線をお持ちで共感できます

 

バブル時に購入されたマンションが、売却時1/4に値下がりしてしまったそうで、これもまた、共感してしまいました

 

他の作品も読んでみたくなります