60歳からのミニマリスト計画

日々のトライ&エラーを書き綴っています

実家の断捨離

今日は父が朝からボランティアへ出掛け、母は入院中。

久しぶりの一人時間。

普通ならば羽を伸ばして~~といいたいところだけど、やらねばならないことが。

ネバネバ星人は卒業したはずだけど、こればかりはやらないと、先へ進めません。

実家の断捨離。

今は私のマンションで同居していますが、近い将来実家へ戻る予定なので、一刻も早く片付けないと、私が過ごせるスペースがない!

 

今日の成果

4時間ほどで、45Lのゴミ袋 10袋

メインは衣類なので、本来はリサイクルゴミに出したいところですが、それまで待っていられず可燃ごみへ出しました。

カラスの攻撃がひどくて、ネットをかけないといけないのですが、生ものはないからと、ネットは割愛して。

無事回収していただけて一安心。

部屋にはすでに10袋のごみ袋がスタンバイしているのですが、戸建てだと、ご近所の目が気になってしまい、さすがに20袋は差し控えてしまいました。

あーーマンションってそういう意味でも、気楽だなぁ。