60歳からのミニマリスト計画

日々のトライ&エラーを書き綴っています

横から縦へ

少しづつながら、実家の片付けは進んでいますが、なにせ飾り物が多すぎて、ホコリを被りまくり。

殆どのものを処分しました。

壁には父の趣味の絵画がいたるところに。

絵画と言っても、しょせんコピー商品なので売ってもお金にならないどころか、買い手もいないでしょう。

外すと跡がついていて、かえって見苦しくなりそうなので、絵画はそのまま放置してあります。

わたしの部屋にあった、カシニョールのバカでかいパネルだけは勘弁してほしいので、こっそりとジモティーへ出してしまいました。

運良く欲しい方が見つかり、助かりました。

 

1階は両親の趣味で構成された空間として、今はこのままにしておこうと思います。

2階だけはくつろぎの空間としたいので、わたしの好みを反映させて、マンションでのスタイルをできる範囲で再現させて、心を落ち着かせています。

 

寝室に掛けていたファブリックパネル。

メルカリに出そうかとも思ったのですが、あまり人気がないみたいで、売買が活発ではありませんでした。

気に入っているものではあるので、どこかに飾ろうと思ったのですが、横並びで飾れるスペースがありそうでない状況。

そこで、縦並びにして階段踊り場スペースに設置してみると、なかなかいい感じ!

 

 

両窓の前のスペースには、玄関飾りで使っていたものを1つづつ並べることにして、季節・気分で変えていけば、お気に入りの空間ができあがりました。

 

まだまだ、部屋の中はもので溢れていますが、1箇所だけでもお気にいりの空間ができたことで、癒やされるようになりました。

インドア派としては、そういったこだわりが、何よりも必要なんだと再確認して、お気にいりが、視界に入るたびにニマニマしています。