60歳からのミニマリスト計画

日々のトライ&エラーを書き綴っています

ライン・ヤフーが統合でこれやった?!

知ってましたか?このニュース

 

news.yahoo.co.jp

 

全く知らなくて、友人に教えてもらいました

 

若い子の中では大騒ぎらしい

 

かつてはニュースや検索でお世話になっていたヤフー

 

いつの間にかグーグル様一択になっていたので、ラインが統合と聞いてなんかいやな気分

 

しかも、なにやら同意しないと使えなくなるとか、ならないとか・・・

 

教えてくれた友人はわたしよりもITリテラシー低いからやり方までのレクチャーはできない

 

ホーム⇒設定⇒account centerから入るらしいけど、私のスマホには出てこない

 

 

一晩寝たらひらめきました!

 

ラインアプリの更新

 

そうしたら、account centerが出てきました

 

それをタップしてプライバシーポリシーを同意

 

アプリって最新のものにしておいたほうがいいんだと、やっと認識しました

 

まだやってない方は、お早めに