60歳からのミニマリスト計画

日々のトライ&エラーを書き綴っています

マルシェの居場所

11月になっても日中は暖かい日が続いているが

 

愛猫マルシェはかなりの寒がり

 

飼主に似たのか、そんなところ似なくていいのに・・・

 

一日のほとんどを2階で過ごす

 

 

おひさまが出ているときには、窓辺の日が当たっているところがお気に入り

 

 

カーペットが爪とぎ代わり

 

ボロボロだけど、気にしない

 

最初はカーペットを処分したかったけど、物理的に無理で放置していた

 

マルシェのために残しておいて良かった

 

珍しく近寄ってきた

 

 

手を出しても逃げない

 

 

驚いたことに

先日はわたしのベッドの上で気持ちよさそうに寝ていた

 

いつのまに、見つけたの!?わたしが知らなかっただけなのか?

 

ツンデレなのはわかってるけど、本当は甘えん坊なマルシェ

 

 

 

父が寝室へ入ると、監視してたように1階へ降りてくる

 

 

 

 

 

トイレに入ると、ドアの前で待ってるから

 

扉を少し開けておくと、覗きに来る

 

かわいい

 

やはり、ペットは癒やされる

 

 

今まではなんでも残さず食べてた

 

グレインフリーのフードに変えたら、好みでないものがあるみたいで残すようになる

 

 

 

 

 

 

 

魚系が好きだと思ってたけど、メーカーによって好みがわかれるみたい

 

同じメーカーのフィッシュ・チキンそれぞれ4種類揃えた

 

観察してだいたい好みがわかってきた

 

次回は好みを考慮するけど、今回分は食べてね

 

まだまだたくさんあるのよーーー