60歳からのミニマリスト計画

日々のトライ&エラーを書き綴っています

洗面台のプチ改良で痛みの軽減

右親指が腱鞘炎

 

若い頃に痛めたところが、久しぶりにぶり返している

 

原因はいくつか考えられるので、気をつけているが、それにともなって、生活し辛いことが発生

 

ささいなことでも、繰り返すたびにストレスと痛み

 

 

洗面台の鏡を開けるところにマグネットがついているが、そこを開けるために指をかける部分が小さいので、結構力が必要

 

 

ピンボケ・汚い写真で失礼します

 

マグネット部分にマスキングテープを貼り付けて、磁石でくっつかないようしてみました

 

これで力を使わずに、すぐに開けられるようになりました

 

初めのうちは、それを忘れていて、思いっきり開いちゃったりしてましたが、慣れてくると、本当に楽に開閉できるので嬉しい

 

年齢を重ねると、力が無くなってくるのは仕方がないけれど、それでも今まで通りに頑張って使い続けるのも一つの選択

 

でも私は、少しでも楽にスイスイとできるように、改良・改善していくことを選ぶ

 

頭の体操にもなるしね