60歳からのミニマリスト計画

日々のトライ&エラーを書き綴っています

寝室の防寒対策:第二弾

寝室の防寒対策はベッドサイドの出窓は完了ですが、残りの出窓の方が大きいのでもう少し対策すれば、もっと暖かくなるのではないかと欲が出てくる

 

そこで考えたのが防寒のカーテン

 

ベッドサイドの出窓にも使っているけど、アイボリーで外が見えない

 

クリアでないと暗くなるので透明のカーテンを探す

 

吐き出し窓用のサイズが多くて、それでは丈が長すぎる

 

考えたらビニールだから切ってしまえばよかったんだと、今更ひらめいた

 

丈・幅を確認しながら、見つけたのが模様入のカーテン

 

 

 

レビューもそこそこ良かったので、透明のカーテンを取り付けても、レースカーテンも取り付けないといけないので、これ1枚で完了すればスッキリするかもと、選びました

 

 

 

 

あらら

想像したよりも、透明度がない

 

暗くはないけれど、外が全く見えないわーー

 

懸念の幅はピッタリだったので、まあ良しとしましょう

 

丈は長いけれど、そのまま使って、より防寒力を高めます

 

良ければ、リビングの窓にも採用しようと思っていたけれど、不採用決定です

 

たまにはイメージと違うのは仕方がありませんが、今シーズンはこちらで様子を見てみます