60歳からのミニマリスト計画

日々のトライ&エラーを書き綴っています

テザリングでFire TV Stichの再利用

主人が愛用していた、Fire TV Stich

 

メルカリ出品しようか調べるも、かなり昔の世代のようで売れないだろうと思って放置していました

 

 

 

今でも使えるのかとか、wi-fi のない我が家でも使えるのかと、調べないといけないことがたくさんあって、手つかずでしたが、急に思い立ってyoutubeで調べました

 


www.youtube.com

 

3年前の動画だったので、古い商品でもできるかもと期待をしながら視聴、トライ。

 

残念ながら、我が家のは動画のFire TV Stichよりも古くて、TV画面に出てくる設定表示がかなり違って戸惑いましたが、テザリングでもなんとか設定完了

 

無事にyoutubeが大画面で見られました

 

でもやはりyoutubeスマホで手軽に見るほうが好みかな?

 

それよりも、見たい映画が出てきたら、Amazonプライムを契約して、期間限定で見る楽しみができました

 

回線速度が遅くて滑らかに見れないかもしれませんが、Fire TV Stichが使えることがわかっただけでも、収穫なので良しとします