60歳からのミニマリスト計画

日々のトライ&エラーを書き綴っています

午前3時45分のマルシェ

一晩行方不明になってからは、お気に入り場所が1つ増えて、ごきげんなマルシェです。

 

あれから、毎日AM4時前頃になると、ミャーミャー鳴きだし、ウロウロ歩き回り、酷いときには猛ダッシュで走り回ります。

狭いところを猛ダッシュするので、階段から転げ落ちないかと心配しながらも、わたしはベッドの中。

勘弁してくれ~と思い、昨晩はわたしの部屋のドアを閉めて、マルシェと一緒に寝ました。(マルシェはケージの中)

案の定AM3:45にミャーミャー鳴きだし、ウロウロ、ベッドの上に上がったりで、起こされました。流石に走り回りはしませんでしたが、至近距離で泣かれるので、いつもよりうるさくて、寝れませんでした。

その時間にスイッチが入る理由はわかりませんが、わたしの安眠を妨げられるのは勘弁してほしいので、対策を練りたいと思います。

 

環境の変化がマルシェにも影響しているのかもしれないなと思いながらも、確実に行動範囲は広がっているので、それはないかなぁと思いたいところです。