60歳からのミニマリスト計画

日々のトライ&エラーを書き綴っています

台湾パイナップルが好き

今週のお題「パイナップル」

 

すでに時期が過ぎてしまいましたが、パイナップルといえば、台湾パイナップルです。

芯の部分まで食べられて、ゴミが少ないし、何よりコリコリした食感も美味しさを倍増します。

ちょうど台湾パイナップルが日本に入荷しだした頃だったのか、昔の勤務先の素敵な上司宅に元同僚たちと訪問した時に、

「これ美味しいのよ~」

と、素敵なガラスの器にに入ったパイナップルを出してくださいました。

パイナップルはそれほど好きではなかったので、お付き合い程度で食べました。

「んん・・・なにこれ!?」

「美味しいーーー」

 

それからは、スーパーで台湾パイナップルがあると、購入するようになりました。

 

季節限定の楽しみであるのも、ワクワク感があっていいです。

 

来年も楽しみーー