60歳からのミニマリスト計画

日々のトライ&エラーを書き綴っています

朝散歩で気になるひとが

このところ朝散歩が習慣化しています。

 

起きたら体を動かさないと2度寝確実なので、みんチャレで早起きを習慣化して、そのまま散歩へ。

 

30分位の距離を気ままに歩きますが、外さないコースとして氏神様の神社とお寺。

なにより、緑が多い場所なので深呼吸しながら、自然の恵みの恩恵に預かります。

 

神社に向かう道でここ最近出会う人で気になる人がいます。

多分出勤途中のサラリーマンの方。

その人、道路をS字に歩いています。

わかりますか?

右へ、左へ、くねくね。

 

 

スキーで言えば、斜面を斜め横断。

同じ道でもまっすぐに歩くのと、くねくねでは歩数がかなり変わってきますよね。

 

私の予想では歩数稼ぎのくねくねだと踏んでいるのですが、真実は・・・

 

朝なので車の通りは少ないのですが、結構なチャレンジングな歩き方ではありますから、車に気を付けてくださいねと心で思いながら、今日もくねくね君頑張ってるね!と密かに応援の眼差しで見ています。

 

あーくねくね君であまちゃんの「前髪クネ男」を思い出してしまった!