60歳からのミニマリスト計画

日々のトライ&エラーを書き綴っています

どうやって運んだの?!


実家の断捨離。

一人娘(死語)のため、わたしがやるしかない。

父は開き直って、そのままにしておけばいいと。

 

 

 

 

洋服ダンスを遮るようにおかれた、ハンガーラックに洋服がぎっしり。

なので、洋服ダンス内には、少ない洋服。

なんのためのタンス!!

 

やっとハンガーラックの洋服を断捨離して新たな問題が。

数々の洋服に隠れて見えなかったものが、現れた。

 

和室用テーブル

隠すかのように立てかけて置いてある。

倒れてこなくてよかったと思う。

それよりなによりも、和室は1階しかないのに、なぜ2階に!?

誰が運んだの?!

 

もうひとつ、

 

一枚板のついたて

 

確か1階で見たような記憶があったけど、誰が2階へ運んだの?!

なんのために!?

もう???!!!マークが頭の中いっぱい・・・

 

捨てるにも1階まで運ぶことさえもできないので、考えただけでめまいと怒りが湧き上がります。

後先考えてない行動。

不要なものは、とにかく2階へ持っていき、視界から消す!

 

もう2階は身動きできないほどの状態ですが、私だけではどうすることもできません。

まずは、小物は処分して、大きなものは業者に頼むしかないです。

 

つくづく大きなものは購入したくないし、捨てることを考えてからでないと、買い物ができなくなりました。