60歳からのミニマリスト計画

日々のトライ&エラーを書き綴っています

キッチンにミニ扇風機で快適な夏

 

カウンター式のキッチンは 夏はとても暑いです

これまで マンションではIH ヒーターを利用していたのが ガスになったので なおさら 暑く感じます

そこで顔だけでも風が当たれば 涼しく感じられるかと思い 洗面所で使っていたミニ扇風機をカウンターに置いてみました


f:id:doyoutan:20230630153633j:image

 

結果は大正解!

ガスコンロの炎に当たらないように、設置角度を気を付けながらも、かなり 涼しく感じて キッチンにいるのが不快でなくなりました

特に食器洗いの時には、快適です。

 また、扇風機のスイッチが後ろ面にあるので、手元でスイッチのオンオフができるものをつけてより 使い勝手よくしました


f:id:doyoutan:20230630154105j:image

 

日々少しずつですが 快適に過ごせるように プチライフハックを重ねています