60歳からのミニマリスト計画

日々のトライ&エラーを書き綴っています

卵かけご飯の夕食

父との昼食は自宅では麺類。たまに外食。

 

 

 

久しぶりにうなぎを食べにいきました。

 

とても贅沢なランチタイム。

 

私はミニ丼でしたが、父は通常の丼

 

向かい側から見ていても、驚くくらいのご飯の量!

 

残すかと思ってたけど、見事に完食!偉い!

 

ひとつ隣の席に、高齢の母と息子さん

 

聞く気はなくても聞こえてきたオーダー内容

 

うな丼2つで、1つは息子さんがご飯少なめ

 

お母さんは普通でいい

 

なんだか元気な高齢者はよく食べる。だから元気なのか!?

 

さすがにお腹が空かなくて、夕食は軽くでいいと。

 

試しに、「卵かけご飯でもいい?食べたことある?」

 

食べたことあると言ってたけど、多分ないと思う。

 

母がそんな夕食を父に出すはずはないし、父も納得しないはず。

 

でもその日の夕食は卵かけご飯

 

素直に完食してました

 

母がいたら目を丸くして驚いたと思う

 

感想を聞きたいなぁ

 

天国であったら、忘れずに話してねと頼んだけど、絶対忘れてる

 

父は今にしか生きていないから