60歳からのミニマリスト計画

日々のトライ&エラーを書き綴っています

初めてのぶら下がり健康器具

昔からあるぶらさがり健康器ですが、体力作りにいいと聞き、ちょっと興味をもっていました。

amazonで調べると、ほどほどの値段を出せば購入できそうです。

 

なんと友人宅に、最近ぶらさがり健康器が現れた。もらったか、ヤフオクで買ったか、聞いたけど忘れました(大丈夫かわたし)

 

今までぶら下がったことがなかったので体験させてもらいました。

もともと腕の力が、全くといっていいほどなくて、逆上がりができない子供だったので、はたしてぶら下がれるかも怪しいものでしたが、友人はわたしと同じくらいの身長なので、ギリギリ手が届くかなと。

 

 

バーを握って、恐る恐る足を床から離してみると、なんとまあぶら下がれるではありませんか!!

調子にのって、懸垂みたくちょっとだけトライすると、ほんの少しだけどキープできたりして、自分でも驚きました。

今なら逆上がりも出来そうな気がする!なーんて、調子いいこといったりして、もりあがりました。

 

数年前にやめたボウリングですが、未だにちっちゃい力こぶは健在ですし、数年続けてるヨガのおかげで、体感がしっかりしてきたなどが、要因かなと自己分析しました。

 

いやー60歳過ぎても、まだ進化できることはあるんだなぁと、嬉しくなりました。

でもぶらさがり健康器の購入は今回は見送りました。

また、Sちゃんぶら下がらせてね!