60歳からのミニマリスト計画

日々のトライ&エラーを書き綴っています

食器棚は不人気

マンションにある、最後の大物、食器棚。

出品してすぐに引き取り手が決まったのですが、直前のキャンセル。

一度ケチがつくと、その後いいねは付けてくださるのですが、実際のお取引にはもう一歩で、粗大ごみの申し込みをしていました。

 

あと数日で処分の日にちが迫ったところで、希望者がコメントくださいました。

レスポンスもとても早い方で、トントン拍子にお取り引きの日程も決定。

 

待ったかいがあったと、心底喜んでいたのですが、喜びもつかの間、「新居には少しサイズが大きいから、キャンセルします」

 

あーーあ、あっさりとお断りされました。

 

ジモティーで数々の人とお取引をしてきていますので、メールでのやり取りだけでも、多少の判断能力がついてきたと思い、自分の感覚を信じていたのですが、そんなもんですね

 

他にも2点の粗大ごみの申し込みをしてあったのですが、そちらは取引っていただけたのは、本当に運が良かったです。

ジモティーを通じて知り合った回収業者のRさんが、粗大ゴミ置き場まで、食器棚を搬出してくれました。かなりの力持ちRさんでもやっとくらいの重さでしたので、本当に助かりました。

女一人で悪戦苦闘している様子に力を貸してくださった心意気に感謝です。

 

そんなこんなで、マンション内はほぼ空っぽ状態になりました。

あとは実家に運びたいもの2点だけとなり、そちらもRさんに搬送をお願いしてあるので、とても気分が軽くなりました。