60歳からのミニマリスト計画

日々のトライ&エラーを書き綴っています

お花のサブスクで買い物時間をミニマムに

お花のサブスクを試してみました

 

花のある生活を楽しむ・・・

 

きっかけはそんな優雅な理由ではなくて、主人・母にお供えするため

 

これまでは買い物ついでにスーパーで一緒に購入するというパターンでしたが

 

買い物とお花が枯れるのが同時とならないことも多くなり、不便を感じていました

 

なので、サブスクを利用してみることに

 

たくさんあるなかで、今回は手渡しで届けてくれて、その時に料金も支払う会社を使ってみました

 

 

 

 

写真は2つの花器に生けた状態ですが、届いたときにはもっと長いステムです

 

お花の説明文と「切り花延命剤」もついています

 

りんどうの茎は手で折ったほうがいいこと、初めて知りました

 

夏のお花はすぐにしおれてしまっていましたが、これからはどれくらいイキイキとしてくれるのか楽しみです

 

お仏壇を作らない我が家なので、お供えのお花もフラワーアレンジみたいな、軽やかな季節のお花を飾ります

 

おかげで、毎日花のある生活がおくれるとは複雑な気持ちです