60歳からのミニマリスト計画

日々のトライ&エラーを書き綴っています

61歳にして自宅から締め出された?!

チョコザップに行き始めました

 

友人と一緒に始めて大正解

 

わかってはいたけれど、トレーナーがいない

 

だから、自分でマシーンの調節や扱い方を把握しないといけない

 

思ったよりも大変だった

 

でも現代はスマホがトレーナー

 

アプリを開くと、youtube先生が教えてくれる

 

Wi-Fiがあるから安心

 

ああだこうだと言いながら、あっとゆう間に時間が過ぎた

 

21時過ぎてたから急いで帰宅

 

自宅は門灯以外真っ暗、嫌な予感

 

ドアの鍵は開けたけど、チェーン(?)がかかってる!

 

想定外のところに問題が・・・

 

ドアの隙間から呼んでも反応なし

 

リビングにまわっても当然施錠されている

 

ダメ元で、インターホンを鳴らしてみる

 

電話・携帯もいずれもリビングにあるから鳴らしても聞こえない

 

再度、ドアの隙間から呼ぶとやっと父が起きてきた

 

良かったーーー

 

 

私が出かけてるのをすっかり忘れていて、2階にいると思ってた

 

出かけて2時間もたっていないんですけど

 

 

ドアに張り紙を貼っておかないとと、友人の意見

 

それさえ目に入らないような気もするけど・・・

 

 

念のため、出かける前にチェーンに貼っておきました

 

 

その日も21時過ぎになってしまい、急いで帰宅

 

父は入浴も済ませて、リビングでTVを見ていました

 

無事家に入れて良かったーーー

 

張り紙は次回のためにキープしておきました

 

 

飲みに行くこともなくなり、夜に帰宅することもないので盲点でしたが

これから年末に向けては、多少は夜の外出も出てくるので

早い段階で発覚して良かったです

 

その際は、父の枕元に電話の子機を置いておこうと思います

 

寒空で震えながら待つのは悲しすぎます・・・