60歳からのミニマリスト計画

日々のトライ&エラーを書き綴っています

DWMクラッシュってなに!?

またまたノートPCが不調になった

 

ここ2~3日、反応が悪くなった感じがしていた矢先、こんなエラーメッセージが

出て再起不能

 

落ち着いてPC画面の写真を撮ったのは、手慣れてきた証拠

 

 

得意の一晩寝かせる作戦をしても、状況は変わらずでさてさて、どうしましょう

 

オンラインヨガはスマホで済ませることができたので、当座の問題はクリア

 

以前、電源は入っているのに画面が真っ黒で、手も足も出ない状況になったことがあり、近くのPCの相談ができるお店に駆け込んで直してもらったので、今回もそちらにお願いしようかと思っていました。

 

でもその前に自力でできることはやってみようと、youtube先生を検索

 


www.youtube.com

 

少し古い情報で不安がありましたが、説明どおりに試したところ、みごとに解決できました

 

いやーーありがたい世の中です。

表示の意味も全く分からず、ITリテラシーがなくても、そのとおりに操作したらなんとかなるんですもんねーーー

 

以前だったらプチパニック状態でめちゃ焦ったのですが、だんだんと慣れてきて、

「まあなんとかなるっしょ!!」

 

いいのか、悪いのか開き直りの境地になってます

 

でもこんなことが度々起こるようなら、PCはやめてタブレットでブログを書くようにしようかなとか、考えました

 

キーボードがないと入力し辛いけれど、タブレットスマホなら音声入力が簡単にできるので、そういった方法も試しておいて損はないような気がします