60歳からのミニマリスト計画

日々のトライ&エラーを書き綴っています

盆踊り

氏神様で盆踊りが行われました。

行われるのは知っていましたが、すっかり忘れていて、夕方涼しくなったので散歩にでかけて、今日が盆踊りの日だったことを思いだしました。

浴衣姿の若者もチラホラといて、夏祭りの雰囲気が出ていました。

 

 

子どもたちが櫓に上がっていますね。

アンパンマン音頭が流れて、みんな踊っていました。記憶にあるのはオバQ音頭ですが、今となっては流れることもないのでしょうね。

それなら踊れるのに~

 

今日も盆踊りがありますので、櫓はそのままです。

 

 

昨晩は気が付かなかったのですが、万国の旗がたなびいていたんですね。

神社に各国の国旗って違和感ありありですが、これも暑い夏のひとときとして、いいんじゃないでしょうか?!