60歳からのミニマリスト計画

日々のトライ&エラーを書き綴っています

忘れっぽさとの戦い!父の日常

長い正月休み?も終わり、父は今日から活動開始

 

昨日から数十回、

「明日は8時44分のバスに乗る」

「〇〇に行く」

 

ハイハイわかってますよ

 

はじめのうちは「そうなのね」と付き合ってたけれど、いい加減にうんざりしてきた

 

寝る前にも、「明日は・・・・」

 

そして当日朝

 

なかなか起きて来ないので、寝室の扉を開けると爆睡中

 

「もう8時だよ」

 

しばらくして、リビングに来た父はまだ着替えていないので、嫌な予感

 

「今日の予定は?」と聞くと

 

「・・・」

 

「〇〇じゃなかった?!」

 

それでやっと思い出したのですが、まったく忘れていたというか、覚えていないというか・・・

 

「もうボケてきたなぁ」

 

はいはい、毎回そう言ってますけど、そう言えてるうちはまだ大丈夫だから

 

行き先の予習・経路の予習

 

そのあたりはまだ大丈夫そうなので、一人で出かけられそうです

 

いつまで、元気でいてくれるのかわかりませんが、やりたいようにしてもらう

 

私ができるのは、なるだけストレスがかからないように心がけるだけです