60歳からのミニマリスト計画

日々のトライ&エラーを書き綴っています

利用するバーの高さでぶら下がり効果を変える

年末に導入したぶら下がり健康器

 

 

doyoutan.hatenablog.com

 

洗濯物ハンガーと併用しながらも、毎日数回コツコツとぶら下がり続けています

 

当初は足が届かない状態、いわゆる通常の使い方でしたが、それだとなかなか続かなかったので、足が届くくらいまでバーを下げて利用する方法に変更

 

 

こんな感じで、動きをつけながらやっています

 

一番右の足をあげる方法は、意外や意外、腕への重みが軽減されるので、ただぶら下がるよりも楽だったりします

 

膝の曲げ伸ばしを10回くらいできるようになりました

 

難点はぶら下がっていると、手のひらが痛くなってやめてしまうことが多いのです

 

数十年ぶりに手の平に豆ができそうです

 

手袋・軍手をしようかとも考えていますが、はめる一手間がかかるので、どうしたもんかと思案中

 

 

友人にぶら下がり健康器の話をすると、興味を示して買おうかと言っていましたが、私がいつまで続くかわからないからと、いらなくなったら、もらう気まんまん

 

本当に不要になったら貰い手があるという安心感ができました