60歳からのミニマリスト計画

日々のトライ&エラーを書き綴っています

グローブで快適にぶら下がり

今年から始めたぶら下がり健康器具

 

毎日数回少しの時間でもぶら下がり続けています

 

特に秒数は測定していなかったんですが、先日初めて測定してみました

 

キッチンタイマーがなかったのでGoogleに頼んで1分測ってもらいました

 

次に1分15秒そして次に1分30秒

 

今のところそれが限界でした

 

初めてぶらさがったときは2・3秒で落ちてましたから、それから考えたら目覚しい進歩だと自画自賛です

 

継続は力なりですし60歳過ぎても、少しは進化できたことが嬉しいです

 

ぶら下がりの限界を感じるのは、腕の力というよりも手のひらが痛くなってきて落ちてしまうので、Seriaで見つけたガーデニング用のグローブをはめています

 

 

手のひら全体がビニールコーティングされているのでしっかりと滑り止めの効果を発揮してくれます

 

ただし、ひっかけて置いておくことができないので、クリップに止めてぶら下げてます

 

 

その都度その都度手袋をつけるのが面倒かなと思っていましたが、それほどでもなくてぶら下がりの時間が伸びる方に快感を覚えています

 

それと、ぶら下がるには腕の力だけだとおもっていたんですが、実際には腹筋やおしりに力を入れながらぶら下がっている方が腕の力が軽減されて、長い時間ぶら下がっていられるような気がします

 

同じことを毎日やっているといろいろな気づきってあるものですね