60歳からのミニマリスト計画

日々のトライ&エラーを書き綴っています

回転寿司の新機能

久しぶりに回転寿司に行きました

 

お決まりのタッチパネルでオーダーをして待ってるあいだ、ふとタッチパネルに視線がいく

 

お寿司をオーダーする最後の画面が出ている(大きな握り寿司の写真)

 

 

あれ?

 

オーダーが途中だったかな?

 

よくよく見ると、頼んでいないお寿司

 

そして小さく

 

こちらのお寿司もいかがですか?

 

おっと、間違えて危うくオーダーするところでした

 

まあ、食べたければ頼めばいいですけどね

 

しばらく行っていないうちに、そんな小技を搭載したタッチパネルに変身していて驚きました

 

お寿司のタッチパネルがアマゾン化してるーーー

 

考えたら、お寿司とITってはかけ離れていそうで、実は回転寿司という壮大な機械を導入しはじめたところからみても、最先端のIT導入事業なんですよね

 

 

寒い時期にはお寿司を食べたいと思わないのですが、久々に食べたくなったということは、私の中では春が訪れ初めているのでしょう

 

今日は目がたまらなく痒くて痒くて、出先で目薬を購入しました

 

確かに春ですね