60歳からのミニマリスト計画

日々のトライ&エラーを書き綴っています

入会後のチョコザップ通いに不安

粛々とチョコザップ通いは続いてますが、今後危ういかもしれないという事態が勃発

 

先日休日のお昼近くに行きました

 

アプリでは、とても混んでいると表記されていましたが気にせず向かいました

 

入室してみるとそこまで混んではいませんでしたが、それよりも何よりも強烈な臭いにめまいがしました

 

少し前まで混んでいたから仕方がないのかもしれませんが、汗・体臭の匂いに迷わずマスクを装着

 

もともとHSP気質があるので、臭いには敏感。ただ前職ではそんなことは言っていられなかったので、臭気に鈍感になっていましたが、仕事を離れたこともあってか、またHSP気質が復活したのかもしれません

 

エアロバイク中もマスクを使用していたので、心拍数がいつもより上がり、良いトレーニングになったので、それはそれでOKです

 

いつもは平日の昼間に行くことが多いので、あまりにも違っておののきました

 

チョコザップを気に入っている点として、ガチで筋トレしている人が少なくて、スッキリ・さっぱり・軽やかなイメージがあったからなんですが、本気モードの人はシャワー施設のあるガチの筋トレジムに言ってもらいたいなと思います

 

勝手な言い分ですみません、でもでも・・・

 

チョコザップへは換気問題を確認してみて、通う時間も調整しながら行ってみようと思います

 

改善がされないようなら夏季はお休みしようかなとか、これからのことを考えてしまいました

 

チョコザップへの入会は秋の終わりだったので、一番快適に過ごせる時期だったのかもしれません

 

一年を通じて通ってみるといろいろと違いが見えてくるのでそれはそれで面白いなと思います