60歳からのミニマリスト計画

日々のトライ&エラーを書き綴っています

車検をきっかけに新しい車への興味

車の車検の時期が迫ってきました

これまでは定期点検と車検がセットになったものを利用していましたが、それを継続するかどうか悩んでいます

というのも中古車で購入したのですが、とても気に入っていたので10年ぐらいは乗る気満々でしたが、少しずつ気になる点が出てきたのと、ほかのメーカーの車も気になり始めました

というのもいろいろと問題になっているD社の軽自動車だからです

どこのメーカーでも叩けばホコリの一つや二つは出てくるだろうとは推測しますが・・・

 

車検の前にいろいろと調べてみたのですが、今のところ外せない条件としては軽自動車のスライドドア、そして今後追加したい条件としては電気自動車と自動運転が候補になっています

そして今の時点では、その条件を満たしている車は存在しないことがはっきりとしました

あと数年したらきっと希望の車は発売されると信じて、もう少し今の車を楽しんで乗っていこうと決めました

 

一番気になってるのは日産車ですが、友人がNOTEからNOTEへと買い替えするそうなので、 newNOTEに乗せてもらうのが楽しみです

今までは特にe-powerには興味がなかったのですが、俄然興味津々になってきました

思考といいますか興味の対象って刻々と変化して行くものなんですね